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福利厚生・
よくあるご質問

福利厚生

社員にとって働きやすい環境とはなんなのか。
健康維持、心身のリフレッシュ、モチベーションの向上など
ミノラス不動産では環境の整備に努めています。

  • 子育て応援制度

    ミノラス不動産ならでは

    子育て応援制度

    子の看護休暇を中学校就学前まで延長。1人につき年5回、2人以上で年10日、有給で取得できます。※2023年9月より施行予定。
    7時間の時短勤務制度も用意。毎年クリスマスカードとプレゼントを子供に贈呈。

  • 奨学金返済制度

    ミノラス不動産ならでは

    奨学金返済制度

    新卒社員の将来設計支援を目的に、奨学金返済金額の50%を会社が支給します。

  • 寮

    25,000〜35,000円/月(光熱費は別途5,000円要)

    自己啓発への投資などを目的に、会社指定の管理物件で安く暮らすことができます。

  • 住宅手当

    住宅手当

    契約金会社負担・家賃補助有

    契約金不要で楽々お引越し。社員の生活支援と管理物件の稼働率向上を目的に付与しています。

  • 家族手当

    家族手当

    第一子10,000円/月、第二子15,000円/月、
    第三子20,000円/月、第四子30,000円/月
    (以降)

    社員の子供が高校卒業まで手当を支給。子供が4人いる場合、75,000円となります。

  • 自己啓発手当

    自己啓発手当

    10,000円/月

    社会人として、自己啓発に要する費用を補助します。

  • 健康診断

    健康診断

    社員の健康維持のため、毎年健康診断を受診します。

  • ユニフォーム支給

    ユニフォーム支給

    ミノラスのポロシャツとジャンパーを支給します。

  • 表彰

    表彰

    成績優秀賞・勤続賞など

    実力主義のもと、頑張った社員を応援する表彰制度があります。

  • 社員旅行

    社員旅行

    毎年社員旅行があります。2年に1回は家族同伴、10年に1回は海外旅行に行きます。

  • BBQ

    BBQ

    社員およびその家族への感謝を込めて、年に1回BBQを行っています。

  • 誕生日祝い

    誕生日祝い

    誕生日花束&メッセージ

    毎月誕生日会を開催。社員の誕生日には花束と社長からのメッセージを贈呈します。

よくあるご質問

採用について

選考フローについて教えてください。

新卒、経験者(中途)で異なります。
新卒:適性検査・面接3回→内定の流れで選考しています。選考中に面接ではなく面談を入れています。面談では会社についてより詳しくお伝えしたり、リクルーター以外の社員とも交流することが可能です。
経験者(中途):面接2~3回→内定の流れで選考しています。職種により事務能力を確認させていただきます。

選考にかかる期間を教えてください。

新卒は1.5~2カ月程度、経験者(中途)は2〜3週間程度です。日程調整次第で延びることもあります。

面接可能な時間について教えてください。

当社は水曜日定休のため、水曜日以外(土日含む)で面接をしています。時間帯は9:00~18:00でお願いしています。
※GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇は面接を行っておりません。

応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください。

ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書などの個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

試用期間はありますか。

本人・会社双方で見極める期間として、入社日より3カ月間の試用期間を設けています。

制度について

人事考課について教えてください。

評価を付けるだけではなく、社員が成長することを目的とした当社の人事考課制度を活用しています。昇給のチャンスは年に2度あります。詳しくは教育/キャリアステップをご確認ください。

配属先や職務内容はどのように決まりますか。

本人のキャリアビジョンや適材適所を考慮して決定いたします。

出産・育児に関する制度について教えてください。

産前産後休暇、育児休暇はもちろん、妊娠時コロナ感染防止の在宅勤務対応、育児のための短時間勤務、育児期間中の時間外・深夜勤務等の制限、つわりなどによる病気休暇及び通勤緩和措置、妊娠中及び産後の定期健診受診にかかる措置など、さまざまなサポート制度をご用意しています。

介護に関する制度について教えてください。

介護休暇及び休職、看護休暇、介護のための短時間勤務制度、介護期間中の時間外・深夜勤務等の制限などのサポート制度をご用意しています。

勤務地はどこですか。

大田区内(蒲田駅、梅屋敷駅)です。

異動は何年ごとにありますか。

決まっていません。ただし期が変わる9月の異動が多くなっています。基本的には、9月から1年間の目標を個人ベースから会社ベースで立てているため、達成をして次の期に異動(ステップアップ)という流れになっています。

働き方について

社風を教えてください。

お客様満足や会社方針達成、自己成長などのために、目標達成(アクション、粗利)を一生懸命追いかけているまじめな社員が多いです。また稲盛和夫さんの哲学を参考にした当社のフィロソフィーを判断基準とし、人として正しい判断を追求しています。

平均残業時間を教えてください。

年間平均で月約15時間です。1月~3月が繁忙期となるため、時期によって異なります。またみなし残業である18:30を超える残業をする際は、上司承認が必須となります。不要な残業を防ぐことが目的です。

勤務時の服装を教えてください。

男性はスーツ、女性はスーツやオフィスカジュアルで勤務しています。現場でスーツが汚れる心配があるときは指定のポロシャツやジャンパー、パンツをご用意しています。

どのようなキャリアパスを選べますか。

総合職は、当社役員、グループ会社の社長、資産コンサルティングのプロプレイヤー、営業専門プレーヤーなどです。
※詳しくは教育/キャリアステップをご確認ください。
※経験者採用且つ、総合職以外の職種でご入社いただいた方は、上記キャリアパスとは異なります。例えば、経理としてご入社いただいた方は基本的に経理を、一般職でご入社いただいた方は営業サポートを続けていただきます。

転勤はありますか。

部署異動、店舗異動はありますが、全店舗、全事務所が大田区内(自転車で10分圏内)にありますので、転居を伴う転勤はありません。